当院の特徴|住之江区の歯医者「ひげた おとなこども歯科」

ひげた おとなこども歯科の特徴

ひげた おとなこども歯科の6つのこだわり

ひげた おとなこども歯科は赤ちゃんからご高齢の方まで、家族3世代が安心して通えるクリニックです。

当院では通常の歯科治療のほかに、「0歳からの虫歯予防」「こども矯正」「審美治療」「歯周病治療」「インプラント治療」など、さまざまなメニューをご用意しています。

自分の健康のこと。家族の健康のこと。どんなことでもお気軽にご相談ください。

1.幅広い専門性でお口全体をトータルにサポート

1.幅広い専門性でお口全体をトータルにサポート

当院は主に一般歯科・口腔外科を院長が、小児歯科と矯正を副院長が担当しています。

虫歯・歯周病治療から親知らずの抜歯、インプラント治療、そしてお子さまの矯正まで、幅広い専門性を持って対応しています。

2.患者さまとのコミュニケーションを第一に

2.患者さまとのコミュニケーションを第一に

歯科に来院される方の多くはさまざまなお悩みをお持ちです。私たちはひとりひとりの患者さまのお悩みに寄りそい、お互いの信頼関係を築いていくことを第一に考えています。

当院は周囲を気にせずにお話しいただけるカウンセリングルームを設置しておりますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

また治療に際してはインフォームドコンセントを重視し、現在のお口の状況や今後の治療内容についてもわかりやすく丁寧にご説明いたします。

3.託児サービス・女医在籍でこどもの治療も安心

3.女性歯科医師在籍でこどもの治療お安心

患者さまの中には「男性ドクターはちょっと抵抗がある」「こどもが男の先生だと怖がる」という方もいらっしゃいます。当院には女性歯科医師が在籍していますので、女性ドクターをご希望の方は来院時にお申し付けください。

また、当院では「0歳からはじめる虫歯予防」を掲げ、妊娠中のママ、授乳中の赤ちゃん、乳歯が生えはじめた赤ちゃんを対象にした虫歯予防に関する指導やアドバイスもおこなっています。生涯にわたるお子さまのお口の健康と健やかな成長を、保護者の方と一緒にサポートいたします。

4.最新設備と居心地のよい、院内空間

4.最新設備と居心地のよい、院内空間

当院では、歯科用CTをはじめ、さまざまな最新の設備を導入し、治療の精度向上に努めています。このような治療設備を使用することで、患者さまの負担も軽減されます。

また、院内はよい意味で歯科っぽさの無い診療所にしています。歯医者に対して抵抗のある方も肩の力を抜いてご来院いただけるかと思います。

5.できるだけ痛みを少なく、そして削らない治療

5.できるだけ痛みを少なく、そして削らない治療

痛みへの配慮に対して、非常にこだわっています。麻酔をおこなう際の配慮は当然おこないますが、これだけではなく削る部分を最小限にすることで痛みの軽減をおこなうということを治療において大切にしています。

歯を削らないということは、ご自身の歯を長持ちさせることにもつながります。

6.夜10時までの診療日もあり・急患にも随時対応

6.夜10時までの診療日もあり・急患にも随時対応

当院では通常の診療時間以外に、平日夜10時まで診療をおこなう日を設けています。平日は忙しくてなかなか歯医者に通えない方も、ぜひこの機会に足をお運びください。

また歯の痛みは突然襲ってくることもあります。当院ではできうるかぎり急患の患者さまの対応をおこなっていますので、お気軽にご連絡ください。

to top