医院情報|住之江区の歯医者「ひげた おとなこども歯科」

医院情報・アクセス

医院情報

医院概要
医院名 医療法人 隆裕会 ひげた おとなこども歯科
院長 樋下田 隆史
住所 〒559-0015
大阪府大阪市住之江区南加賀屋4丁目7
「住之江公園駅」4番出口徒歩7分
※びっくりドンキーさん横
電話番号 06-6681-6480
診療時間
schedule
【診療時間】9:30~13:00 / 14:30~21:30
※水・金曜 19:00まで ▲土曜 14:00~17:00まで
※歯科医師会のため、毎月第1火曜と第1水曜の診療時間が入れ替わります
(例外のある月もございますので、詳しくは医院へお問い合わせください)
休診日 月・日・祝日

アクセス

電車でお越しの方へ 「住之江公園駅」4番出口徒歩7分
※びっくりドンキーさん横

院内ビュー

院内・設備紹介

院内紹介

外観

外観

びっくりドンキーさん横にございます。

受付

受付

こちらで受付をお済ませください。

待合室

待合室

お名前が呼ばれるまでこちらでお待ちください。

キッズルーム

キッズルーム

キッズスペースをご用意しております。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

こちらで診療に関するご相談をお伺いさせて頂きます。

診療室

診療室

プライバシーに配慮した個室診療室となっております。

お手洗い

お手洗い

おむつ交換台もございますので、お気軽にご利用ください。

待合室

待合室

2階の待合室です。吹き抜けで、開放感があります。

診療室

診療室

2階の診療室です。プロジェクターでアニメ見ながら診療もできます。

院内

院内

院内

院内

院内

院内

院内

院内

院内

設備紹介
セレック マイクロスコープ
セレック

コンピューターによってセラミックの詰め物、かぶせ物を設計・製作するシステムです。小型の3D光学カメラを使用してお口の中を撮影(スキャン)し、歯の形をモニター上に立体再現します。そのあとはコンピューターの3D画面上にて修復物を設計し、加工機を使って詰め物、かぶせ物を削り出します。

マイクロスコープ

マイクロスコープは、肉眼では見えない小さなものを拡大して投影できます。そのため、マイクロスコープを用いれば、複雑に枝分している根管内を正確に把握できるのです。

拡大鏡(サージテル) CT
拡大鏡(サージテル)

肉眼では見えにくい箇所を拡大鏡(サージテル)を使用して治療をすることで虫歯の取り残しや歯の削りすぎを防止できるので、患者さまにとって最小限の負担で正確な治療を可能にします。 当院では、歯科医師、衛生士が各自マイルーペを所持しており、より精密な診療、クリーニングを行います。

CT

歯科用CTは顎、歯、口腔領域など頭頚部の硬組織、またその周辺組織の3次元画像による診断・検査が可能となります。
従来のレントゲンよりも精密な診断が可能になり、より安全性の高い治療をおこなうことに寄与します。

レーザー EMS エアフロー
レーザー

レーザー治療器は虫歯予防、知覚過敏、歯周病、口内炎など、多くの治療に役立ちます。痛みの少ない治療をおこなうためには欠かせない機材になります。

EMS エアフロー

微細なパウダー粒子を歯へ噴射することによって、歯面にこびりついた汚れを効果的に落とすことができます。
歯面や歯茎、歯質を傷つけにくく優しく汚れを除去できます。

自動麻酔注射器 笑気ガス
自動麻酔注射器

麻酔時の注射の痛みを軽減するために、歯科用電動麻酔注射器を導入しています。

笑気ガス

鼻マスクを装着し、笑気ガスを吸引する事で心地よくなり痛みを和らげます。
お子様からご年配の方まで、不安や恐怖心を持っている方に安全な方法です。治療でどうしてもえずいてしまう方にも最適です。

ご来院の患者様へ当院からのお願い

  • 当院は基本的に予約優先ではございますが、歯科医療の特性上、急患対応や治療内容の変更、院内の混雑状況によってはお待たせする場合がございます。
    ご予約の際は治療後に余裕のある時間でとっていただきますよう、よろしくお願いいたします。
  • 無断キャンセルや直前のキャンセルは、ほかの患者様にもご迷惑となります。
    無断キャンセルなどがございますと、困っている患者様の診療ができなかったり、その時間帯に予約を希望したかった患者様が通院ができなかったりします。
    無断や直前のキャンセルはお控えいただいて、予約変更をご希望の際は、2~3日前までにご連絡いただけますようお願いいたします。
    またキャンセルが続いてしまうと、予約自体を取っていただくことが難しくなります。
    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • お約束のお時間に遅れられる場合は、必ずご連絡ください。
    できる限り努力をいたしますが、到着のお時間によっては治療内容が変更になる場合もございます。ご了承ください。

ご来院の患者様に心地よくお過ごしいただけるよう
最善の努力を続けてまいりますので、ご理解ご協力のほど、何卒宜しくお願いいたします。

to top