審美歯科|住之江区の歯医者「ひげた おとなこども歯科」

審美歯科|ひげた おとなこども歯科

美しい口元で人生を豊かに

白く輝く歯・形のよい口元は、自信に満ちた明るい表情をつくりだします。
その明るい表情は、人生をさらに豊かなものへと変えてくれるでしょう。

「人前に出るとつい口元をかくしてしまう」
「笑顔に自信がもてない」

でも、決してあきらめないでください。
ほんの少しの勇気を、ひげた おとなこども歯科は全力でサポートいたします。

お口の健康の本質を追求する――審美治療のご案内

お口の健康の本質を追求する――審美治療のご案内

歯でただ咬めるだけ、歯がただ美しいだけで、本当に満足することはできるでしょうか。

たとえしっかり咬めても、お口の中が金属だらけでは口を大きく開けて笑うことができません。
たとえ白く美しくても、しっかり咬むことができなければ食事を楽しむことができません。

そしてたとえ美しくしっかり咬めても、それが一時的なものであっては意味がないのです。

お口の健康の本質とは、「美しさ」と「機能」の両方をかねそなえ、さらにそれを長く維持していけることだと私たちは考えます。

審美治療はその本質を追求していく歯科治療です。

当院の審美治療メニュー

オールセラミック
オールセラミック

セラミックのみでつくられる被せものです。天然歯と同等の色調や透明感を再現することができるため、人の目に触れやすい前歯の治療に最適です。また金属が一切含まれないため、金属アレルギーの方でも安心してご使用いただけます。

ただ強度がやや劣るため、咬み合わせによっては選択できない場合があります。

メタルボンド
メタルボンド

内側を金属で補強したセラミックの被せものです。強度が増すため咬む力の強い奥歯でも使用することができます。

ただ金属によって光を通しにくくなっているため、透明感や質感がやや劣ります。

ジルコニア
ジルコニア

通常のセラミックよりもさらに硬さを増したジルコニアは「人工ダイヤモンド」「白い金属」といわれるほど強度が優れています。ジルコニアも金属を使用しないため、金属アレルギーの方にも安心です。

一方で透明感や質感はやや劣るため、主に奥歯の被せものや、セラミッククラウンの裏打ちの材料として使用されます。

ハイブリッドセラミック
ハイブリッドセラミック

ハイブリッドセラミックはセラミックにプラスチックを混ぜた素材で、セラミックよりも柔らかく咬み合わせる歯に優しいのが特徴です。

ただ耐久性がやや劣り、セラミックよりも変色を起こしやすい性質を持っています。

ラミネートべニア
ラミネートべニア

ラミネートべニアとは歯の「つけ爪」のようなものです。前歯の表面を薄く削り、そこ貝状の薄い人工歯を張りつけていきます。ホワイトニングでは白くできない歯や、歯を白くしながら形も整えたい時に使用していきます。

ただ割れやすい性質があるため、咬み合わせによっては選択できない場合があります。

あこがれの輝く白い歯を――ホワイトニング治療のご案内

ホワイトニングは、削らずに歯を白くしていく治療法です。専用のホワイトニング剤を使って歯の内側の黄ばみ汚れを漂白し、ツヤのある白い歯へと仕上げていきます。

オフィスホワイトニング:短時間で歯を白くしていきたい方へ
オフィスホワイトニング:短時間で歯を白くしていきたい方へ

オフィスホワイトニングは、歯科医師または歯科衛生士が院内にておこなうホワイトニングです。歯の表面にホワイトニング剤を塗布した後、特殊な光を当てて歯を白くしていきます。

1回の施術で歯を白くできるというスピーディーさが、オフィスホワイトニングのメリットです。ただ効果が早い分、後戻りをするのも早くなります。

オフィスホワイトニングはとにかく早く効果を実感したい方、面接や結婚式などのイベント前に歯を白くしたい方におすすめのホワイトニングです。

刺激が少ない「ポリリン酸ホワイトニング」

当院でおこなうオフィスホワイトニングでは「ポリリン酸ホワイトニング」という、体に優しいホワイトニングを使用しております。これまでのホワイトニング剤は濃度が濃く刺激が強いため、人によっては歯ぐきに痛みを感じることが少なくありませんでした。ポリリン酸ホワイトニングは、しみや痛みの原因である過酸化水素にポリリン酸を加えることで過酸化水素の濃度を低下させ、歯や歯ぐきに優しいホワイトニングが可能になります。

刺激が少ない「ポリリン酸ホワイトニング」
刺激が少ない「ポリリン酸ホワイトニング」

ご興味がある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ホームホワイトニング:じっくり時間をかけて好みの白さを手に入れたい方へ
ホームホワイトニング:じっくり時間をかけて好みの白さを手に入れたい方へ

ホームホワイトニングは、患者さまがご自宅にておこなうホワイトニングです。歯科医院では専用のマウスピースを作製し、ホワイトニング剤と一緒に患者さまへお渡しいたします。

方法としてはマウスピース内にホワイトニング剤を流しこみ、それを毎日数時間装着していただきます。ホームホワイトニングは効果を実感できるまでに多少の時間を要しますが、ご自身の希望する白さになるまで続けることができます。またじっくりと白くしていくホームホワイトニングは、後戻りが少ないのも特徴です。

ホームホワイトニングは自分のペースで歯を白くしたい方、歯の白さを長持ちさせたい方におすすめのホワイトニングです。

to top