「電動歯ブラシ」について院内で勉強会を行いました|住之江区の歯医者「ひげたおとなこども歯科」

「電動歯ブラシ」について院内で勉強会を行いました

こんにちは。院長の樋下田です。
先日「電動歯ブラシ」について院内で勉強会を行いました。

一言に電動歯ブラシと言っても種類は様々です。
ヘッドのブラシ部分が回転するもの、音波振動で動くもの、もっと細かな超音波振動で動くものなどがあり、ヘッドの大きさや硬さもいろいろです。

CURAPROX HYDROSONIC PRO (クラクロップス ハイドロソニックプロ)

今回教えて頂いた電動ブラシはヨシダの
「CURAPROX HYDROSONIC PRO (クラクロップス ハイドロソニックプロ)」

⚪︎1分間に22,000~42,000回の音波振動
⚪︎強度レベルは7段階
⚪︎弾力性のある柔らかいブラシ

まずワンボタンでシンプルでオシャレ。強度レベルが選べることと、ブラシが通常のナイロンではなく特殊ファイバーで柔らくコシもあります。植毛本数も多く、歯に歯ブラシが吸い付くかのようにフィットし、歯茎を傷つけず効率的に汚れをとることが可能です。

初めて使う方や振動が苦手な方にもオススメです!
実際に使ってみると、他の電動歯ブラシを使ってる方にしては振動が少なく物足りないと感じるかもしれませんが、全然痛くなく、歯面が舌で触れてもわかるくらいにツルツルになります!
実際に僕も気に入って毎日使っているので、気になった方はぜひお声かけください!!

また特殊ファイバーを使った歯ブラシは電動以外にも手磨き用のものもあります。こちらもヘッドが大きく一見使いにくそうに思われるかもしれませんが、柔らかく歯肉に当たっても歯肉を傷つけないので、あえて歯茎ごとマッサージしながら磨く唯一の歯ブラシです。歯と歯茎を半分ずつ磨くように当てて、歯周ポケットの汚れまでキレイにとることが可能です!ナイロンでないので水切れも良く、通常歯ブラシよりも交換頻度が減ります。

当院はクラクロップスのアンバサダーに登録されましたので、特別価格で特典等もたくさんございます。何かご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。



to top