歯のしみ(知覚過敏)に効果のある!歯磨き粉|住之江区の「ひげたおとなこども歯科」

歯のしみ(知覚過敏)に効果のある!オススメ歯磨き粉

こんにちは。住之江区のひげたおとなこども歯科の歯科衛生士Hです。

前回はホワイトニング効果のある歯磨き粉(記事はこちら≫)でしたが、
今回は歯のしみ(知覚過敏)に効果のある歯磨き粉についてご紹介いたします。

知覚過敏とは?

冷たいものを口に含んだ時や歯ブラシの毛先が歯に触れたりした時などに歯に一過性の痛みを感じることを知覚過敏といいます。
知覚過敏の症状が出た際は、虫歯があるわけではないので知覚過敏に効果のある歯磨き粉をご使用いただいたり、当院で知覚過敏症状のある歯に薬液を塗布して様子をみていただきます。あまりにも症状がひどい場合には歯の神経の処置が必要になることもあります。

知覚過敏に効果のある歯磨き粉

当院では2種類の知覚過敏に効果のある歯磨き粉を販売しております。
歯科専売品のため歯科医院でのみ販売している歯磨き粉です。

①メルサージュヒスケア

香味:グレープフルーツミント、ソフトミント
内容量:80g
価格:1090円

②ガム・プロケア ハイパーセンシティブ

香味:マイルドハーブ
内容量:70g
価格:1310円

どちらの歯磨き粉にも知覚過敏症状に効果のある薬用成分の《硝酸カリウム》《乳酸アルミニウム》が配合されています。
高濃度フッ素配合のため虫歯予防にも効果があります。
即効性のあるものではないので継続してご使用いただくことをおすすめしております。

気になる方はお気軽にスタッフまでお声掛けください😌